やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

何となくお金に困ってます。

 引っ越ししなければいけないのです。退去勧告が出ているのです。そうです。そんなクズです。100日以上ブログを更新せず、急にタイトルを変えてしまうような甲斐性無しでございます。

 

 冒頭は、嘘偽り無く、引っ越しを迫られています。来年の3月以降までに退去しなければ、家賃の2倍相当の損害請求が、毎月やってきて、訴訟を起こされてしまうのです。だから、まぁ引っ越しします。

 

 人生初の引っ越しという事もあって、中々難儀。不動産屋はどこに行けば良いのか、ネットで見た印象と違うとか、初心者的な事もググる先生に聞いてます。それよりも、引っ越しするのに物件を見つける以外の手続きがかなりありそうなのに、既にげんなりしています。人間って生きるのに体力いるのね。

 

 ネガティブ前回な文章はここまでにして、タイトル変更である「今日のなにがし」について簡単に説明したいと思います。

 毎日更新出来たら良いなと言いつつ、リアルでの仕事(ただの会社員のようだ)が無駄に忙しいので中々そういうわけにもいかないので、ほぼ毎日更新という事にします。

 そして内容は、平凡も平凡。その日の興味の持った事のコラムと、その日僕が収集したネット記事のURLと感想群。

 所謂まとめサイトのリンク集と化す可能性もありますが、まとめサイトとは違い、僕の意見とさらに広がりを見せられたら良いと思ってます。零細ブログなので、楽しみはほぼ無く、見識も広がりを見せないと思いますが、人が何に興味を持ち、見識を広げているのかが観察出来たら、面白いのでは無いかなとか考えて、実験していきたいと思ってます。

 

 このような内容で、明日?から更新出来たら良いと思ってます。更新日時は決めてませんので、悪しからず。

 

 また、自分の見たウェブサイトの閲覧履歴を纏めて、簡単にTwitterにツイート出来るアプリを誰か開発してください。僕はそんな根気は無いので。イメージとしては、ウェブサイトの記事内容と、URL、感想をTwitterで呟くと、日の終わりに24時間さかのぼって、URL入った、ツイートを纏めるみたいなアプリで良いと思います。誰にも需要は無いので、稼げませんが暇人な方よろしくです。

 

 あ・・・、最後に、僕の傾向としては珍しい事を一言。大抵こういう風に新たに何かをしてみようと思うと3日坊主です。正確には本当に今坊主ヘヤーですので3日持たずです。後、過去を綺麗さっぱり消したがる性格ですが、汚れもたまには取っておいてもいいやと思えたので、前の記事は残しておきます。だせー文章です。