やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

初期型PS4からPS4proに買い換えた。

f:id:YamauraSuguru:20180512102321j:plain

 

 PS4は必須アイテムで、テレビ大好き人間としては、nasneに録り溜めた番組を見るのに、PS4を活用しています。

 発売日初日に買ったPS4が、大して負荷のかかっていない番組鑑賞で、若干のうなりを上げるようになったので、買い換えを検討していました。

 

 新型のPS4は薄型でいいなぁと思っていたのですが、薄型だと、熱が籠もりそうなのと、同じものに買い換えるのもなと思い、PS4proにしました。

 

 モンハンをプレイするとすぐに爆音になっていた初期型PS4に比べて、ファンの音もPS4proは静かめでほとんど気になりませんでした。

 噂では4KでプレイするとPS4proも爆音と聞いていましたが、ゴッドオブウォーをプレイしていますが、今の所は初期型爆音になれすぎていたので、すげー静かじゃんと言う印象です。

 そろそろ初期型も5年目になりますので、ここら辺で、PS4を買い換えて、静かさを体感してみても良いと思いますよ。