やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

MYTREX REBIVEはHYPERVOLTに替わる商品でした。

f:id:YamauraSuguru:20200726100317j:plain

f:id:YamauraSuguru:20200726100341j:plain

f:id:YamauraSuguru:20200726100414j:plain

 

 健康になりたい。やまうらです。

 マッサージガン市場に新たなニュースターが誕生しました。

 MYTREX REBIVE

www.mytrex.jp

 

 

 マッサージガンと言えば、国内販売していないセラガンシリーズ。追従して販売されたHYPERVOLT。その後は中国のコピー製品と続いていましたが、国内製品として、MYTREX REBIVEが発売されました。というか、ヨドバシカメラの商品冊子を見て製品を知り、格闘家・朝倉海YouTubeで使用しているので更に興味を持ち購入しました。

 

 使い心地ですが、HYPERICEのHYPERVOLT(初期型)との比較ですが、まずは軽い。HYPERVOLTが1.1kgに対して、MYTREX REBIVEは680g。持ってみると400gの差は大きく。セルフケア、他者へのマッサージをするにしても、軽さはかなり良いです。マッサージの時間を自然と長く行うことが出来るので、製品の重さはかなり重要に感じました。

 アタッチメントの違いもあるかも知れませんが、マッサージの感覚はほぼ一緒です。ただ、HYPERVOLTの方がわずかに振幅幅が少ないので、体への負担は少なく感じました。また、アタッチメントの体に当たる面積も大きめなので、負担が分散されているような気がします。人によっては、MYTREX REBIVEは力が強すぎると感じるかも知れません。

 

 MYTREX REBIVEは持ち歩き用のケース付きで、本体充電もUSB-Cなので、気軽に持ち歩けるように工夫されています。持ち歩くと言うところでも、軽さ、小ささは楽になるポイントに思えます。

 

 価格も、MYTREX REBIVEは21780円。HYPERVOLTは61050円なので、お求め安く、ヨドバシカメラや、ビックカメラなどの家電量販店でも取り扱っているので、購入のしやすさ、トラブル時の安心感はかなり強みに思えます。

 

 ここまで良い点ばかりのように思えますが、一つだけ気になる点を言うと、バッテリガーが内蔵型なので、交換不可商品だと言うことです。ただ、マッサージガンはモーターで高速にピストン運動させるので、色々な部分が消耗品なので、バッテリーを交換して使うと言うよりも、消耗品として買い直した方が安心感は高いように思えました。

 

 総合的に見て、ついに一般普及価格で、まともなマッサージガンが出てきたなと思いました。中国コピー系はどのような不具合や危険があるか不安に思う人はこちらの商品はかなりお勧めです。

 

 

 

  MYTREX REBIVE PROも気になる。創通メディカルさん。プレゼントしてください。

www.mytrex.jp

 

 

 ちなみにHYPERVOLTの記事もよろしければ。

 

yamaurasuguru.hatenablog.com

 

 

yamaurasuguru.hatenablog.com

 

 

yamaurasuguru.hatenablog.com