やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

キーボードの最高峰Happy Hacking Keyboard HHKB Professional HYBRID Type-S

f:id:YamauraSuguru:20191221173324j:plain

 

 フラッグシップって素敵やん。

 普段は、ほとんど打鍵しないし、ここ何年も、AppleのMagicKeyboard2使ってたから、静電容量無接点式のキーボードが久しぶりすぎて不思議な感じですが、HHKBのHPに書かれている以下の文が痺れてしまい、購入に至りました。

 

 アメリカ西部のカウボーイたちは、馬が死ぬと馬はそこに残していくが、どんなに砂漠を歩こうとも、鞍は自分で担いで往く。
 馬は消耗品であり、鞍は自分の体に馴染んだインタフェースだからだ。
 いまやパソコンは消耗品であり、キーボードは大切な、生涯使えるインタフェースであることを忘れてはいけない。

東京大学 名誉教授 和田英一

 

 詳しい内容は下記の公式HPで確認することをお勧めします。

happyhackingkb.com