やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

Fairywill 口腔洗浄機を購入

 ジェットウォッシャーとか、ウォーターピックと呼ばれる、歯間清掃フロスの水版です。

 

 昔からあるのはパナソニックのジェットウォッシャーシリーズで、その次がソニックケアのエアーフロスです。

 

 

 

 

今回購入したのはFairywillの口腔洗浄機で、購入のきっかけは、YouTubeドリキンさんが電動歯ブラシをこのメーカーのものを使用していたので、購入しました。

 

 

 

 私自身、何種類かのパナソニックのジェットウォッシャーを使用していたのですが、最終的には水垢や、カビが酷くなり購入し直す事が続いていたので、もう少しコスパが良いものに変更したくて、購入しました。

 

Fairywillの口腔洗浄機は値段は安いけど、その分水圧は弱めでした。比べなければ分からないレベルですが、しっかり洗浄したなというスッキリ感は多少ジェットウォッシャーに劣ります。

 尚、この機種の前に、中華製の口腔洗浄機も使用してましたが、そちらは中々の水圧で 良かったのですが、早々にカビてしまったので4ヶ月ほどで捨ててしまいました。

 

 

 

 Fairywillの口腔洗浄機は、初めて口腔洗浄機を使用するには手頃で良い商品ですが、個人的にはパナソニックのジェットウォッシャーを買った方がコスパは悪いけど、安心感はあります。

 

 

 コスパを気にする方は、ちょっと物足りなさはあるけど、ブランドを気にするなら、Fairywillの口腔洗浄機をおすすめします。保証などもしっかりしていますので。

 

 

 また、チャレンジングな方はAmazonにある中華製品も良いかもしれません。コスパと性能が良いものもあるので、挑戦する価値はあると思います。

 

 私にはFairywillの口腔洗浄機は、ちょっとパワーが足りなかったので、近々また、中華製か、もしくはウォーターピックに挑戦しようかと思ってます。