やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

カンブリア宮殿のバスクリン特集を見て、すぐ買うマン誕生。

f:id:YamauraSuguru:20191221173747j:plain

 

 お風呂大好きおじさんでしたが、田中金属製作所のボリーナワイドを購入して、デスストラングルの影響で、シャワーだけでも良いじゃんになってました。

 カンブリア宮殿バスクリン特集を見て、しっかりと研究している姿を見ると、入浴剤の効果が気になり、バスクリン社のフラグシップ入浴剤「きき湯 FINE HEAT REST NIGHT」購入しました。

 疲労が強い時は38度から39度ぐらいのぬるま湯に30分ほど入ると良いらしいので、実践していますが、元々42度前後で入っていたので、ぬるすぎて、変な感じですが、汗もそんなにかかずに、楽に長くは入れるので、疲労回復には確かに繋がっていそうです。(確証とは言えずですが)

 疲労回復を数値化することは出来ませんが、ゆっくりとリラックスして入浴するのに、重宝させていただいてます。