やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

スマートウォッチはApple Watch1強なのかも知れない。

 Apple Watchに飽きて、巡り巡ったが、結局Apple Watchに戻ってきた。結局の所、Appleのエコシステムの便利さが一番しっくりくる。

 

 今はApple Watchシリーズ4を使用しています。併用して、睡眠計測用にHONOR Band6を家では着けています。

 この組み合わせが今の最適解です。本当はもう一台Apple Watchを買うのもいいのですが、着け心地という点では、小さい小柄なHONOR Band6が良い感じです。

 

 そのほかには、garminのvivoactive4を使用してましたが、こちらは動作のモッサリ感が気になりました。ただ、ボディーバッテリーは面白かったです。自分の体力の数値化はRPGゲームの様で、良かったです。

 

 Xiaomiのmi watchも気になるところですが、今年はApple Watchを更新しようかと考えてます。流石にちょっとバッテリーがへたってきた感じがあるので、新機能に期待してます。