やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

電動歯ブラシはオーラルBが好き。

 フィリップスがソニックケアの新作が先々月位に発売されて、気になってる今日この頃ですが、購入レビューを見る限り、モード変更がスマホでしか出来ないなど、不便な部分があったりするのが気になりつつ、保留中でございます。

 製品自体は発売日に見てきたのですが、ブラシヘッドの変更が主で、マイナーチェンジ感しかなかったかな。

 

 そんな中で、私はブラウンのオーラルB iOを愛用しています。

 今までの電動歯ブラシは、ハンドルの軸を振動させたり、回転させたりという構造だったけれど、磁力の力で、回転させるという新機構で、持ち手に優しく、ブラシヘッドの毛を1本1本振動させて回転させるので、汚れも強力に落とせるという、謳い文句ですが、実際に、しっかり磨けた感は、今までのオーラルBより強く感じるし、静音性も、大分良くなりました。

 

 ただ、結構細かい溝が歯ブラシ内部にあって、そこがカビてきたり、ハンドル本体のマグネット部分も溝部分がカビてきたりするので、週に1回超音波洗浄してあげているので、お手入れ部分は早急に改善して貰いたいと思ってます。

 

 長期利用していて気付いたのは、最初はスマホ連携は面白かったけれど、すぐに面倒くさくなり、使わなくなりました。ただ、ブラシヘッドの使用回数を本体自体だけでも、知らせてくれるので、それは便利に思えました。ただ、突然交換ですと言われるよりは、残り何回か、液晶に表示してくれると、助かるなぁと思ったりしてます。これも次期バージョンに期待。

 

 と、不満はあるけれど、一歩先行く未来館のあるテクノロジーを使っているので、満足感も高いです。ソニックケア、ドルツ、オーラルBなら、私はオーラルBの最上位モデルをお勧めします。毎日使うものだから、良いものを使いましょう。