やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

ソニッケア― ダイヤモンドクリーン 9000を購入。

f:id:YamauraSuguru:20200616191711j:plain

 

 

電動歯ブラシはフィリップス、パナソニック、ブラウンと使ってきましたが、ブラウンが一番つるつる感があります。でも、自分の口だと結構泡がたれてくるので、歯ブラシすること自体が結構大変でした。パナソニックはちょっと磨き残しが気になるぐらいの強さだったので、フィリップスのソニックケアーに戻ってきました。

 

スマホと連動すると言うことで期待したのですが、たいしたことは無かったです。後、歯磨き事にスマホを持って歩くのは意外と面倒なので、次はネット接続して、寝と経由で、データを同期して欲しいな。

 

・大したことないと言いつつ、プログレスレポートは結構楽しいものです。後、地味に良いのは、歯ブラシの残り使用回数の自動カウント。ちょっとバグなのか多くカウントしたりする時がありますが、替えの時期が自動で分かるのは凄く楽。このためだけに、毎回スマホをしっかり連動させて使ってます。

 

・上位モデルは、何処の歯を磨いてくださいとか、磨き足りないとか出るようですが、ちょっとコツがいるとのことで、そこまでは良いかなと思いましたが、連動の為にスマホを見るので、あった方が楽しいと思うので上位モデルお勧めかも知れないです。

 

 

・そういえばですけど、大分初代ダイヤモンドクリーンを使ってましたが、進化した点として、強さが3段階選べるようになりました。MAXパワーが結構強いなと思うので、幅広い人に使用出来る進化していることにちょっと驚きました。

 

・ちなみにプロの紹介記事もあるので、気になればどうぞ。

pc.watch.impress.co.jp