やまうらの文章

やまうらが思ったことなどを書いてます。

そろそろAirPods Maxの後継機が出そうだけど、AirPods Max購入しました。

2022年最初の散財になりました。 カナル型イヤホンを長時間使用していると、どうしても耳が痛くなってくるので、ヘッドフォンを探していたところ、AirPods Maxの装着感が良かったので購入しました。 事前に色々なヘッドホンを試聴していたのですが、音質的に…

AirPods3代目を購入したお話。

オープンエアー型の完全ワイヤレスイヤホンを切望。 オリンピック競技のスケートボードを見ていて、オープンエアー型のイヤホンが気になった。 意外とAirPodsProではなくて、AirPodsを使っている人が居ることに驚きつつ、騒音の少ない環境なら、確かに着けて…

頭皮ブラシをまた購入。 UKA KENZAN

noteのおすすめ記事で、UKA KENZANが勧められいたので購入しました。 エトヴォス リラクシングマッサージブラシを購入したばかりだったので、ちょっと気が引けましたが、死ぬほど高いわけでは無いので、買って試してみたところ、値段には意味がある。それぐ…

HUAWEI Scale3を購入してみました。(体組成計)

購入理由 1タニタのRD-902を使っていたけど、Bluetoothでの同期なので面倒くさかった。10件ぐらいデータを貯めておくことも出来たけど、やはり、どこかで同期するのが面倒。 2HUAWEI Scale3はBluetoothとWi-Fiなので、Wi-Fi同期なら、HUAWEIサーバー経由の同…

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶をクリアしたので感想。

62時間ぐらいかけて、亜門イベントクリアまでしたので感想を残します。 本編 結構良かったと思う。最後まで、どうなるんだろうという展開で引きつけてくれたけど、展開の印象が強すぎて、最後が尻すぼみになってしまった様に見えた。 キムタクが澤先生に固執…

2021年Amazonで買ってよかったもの

流行に乗って書いてみます。 魯山人醤油 湯浅醤油 奇跡の大豆・小麦から生まれた「奇跡の醤油」 魯山人醤油 200ml 【本数限定販売】 湯浅醤油有限会社 Amazon めちゃくちゃ高いけど、かけ醤油、つけ醤油はこの醤油以外使えない体になってしまった。ハードリ…

シャープの60インチ液晶テレビ(LC-60US40)からLGの55インチ有機EL(OLED55CXPJA)に買い替えた話

4年前に購入したシャープの60インチ液晶テレビ jp.sharp ネットで検索しても、あまり出ない現象だけど、ゲームをプレイしていると、残像のような青いノイズ描写が出てくるようになりました。 #不定期 また、購入当初は無かった、ドット欠けが発生したので、…

Nothing ear(1)は尖ったプロダクトだけど、中身は誠実。

完全ワイヤレスイヤホンNothing ear(1)が凄く良い製品だったので紹介します。 特徴はちょっと変わったデザインです。アナログというかノスタルジーというか非常にメカメカしくて面白い製品です。 中身は結構凄くて、音質はAirPodsより良くて、パキッとしてま…

AndroidとiOSの壁。

iPhone13Proが余りにも進化が無いなと思いまして、Androidに手を出してみました。 と言っても、自分自身で急に切り替えるのも難しいと思いまして、人柱として、母親のiPhoneXをGoogleのPixel5aにして、自分も触らせて貰ってます。 結論から申し上げますと、…

低価格には意味がある。SOUNDPEATS Air3はコストパフォーマンスは最強。

5000円以下の完全ワイヤレスイヤホンが結構出ているの中で、オープンイヤー型も5000円以下で販売されるようになったので購入してみました。 SOUNDPEATSは完全ワイヤレスイヤホン黎明期から、低価格帯で高音質という信頼度の高いメーカーです。 見た目は全体…

Beats Studio Budsを試聴しに行ったら、店員さんが可愛くて衝動買いしてしまった。

タイトルネタ落ちですが、Beats Studio Budsを購入しました。 試聴するだけのつもりでしたが、リス系の可愛い店員さんにずっと見つめられて、戦略オチしてしまいました。(女性って怖い) 私が今所有している完全ワイヤレスイヤホンですが、かなり整理してし…

HUAWEI FreeBuds 4はスペックに納得出来れば十分買う価値がある。

HUAWEI FreeBuds 4を購入したので、レビュー記事です。 オリンピックのスケートボードを見ていて、AirPods良いよなぁと思い、気軽に使える開放型(オープンエアー型)の完全ワイヤレスイヤホンを探していたところ、この製品に出会いました。 開放型で、ノイ…

君のためなら死ねる。それ違うゲームだからね。

時々思うのだ。シルバー事件とは何だったのか。 引用元Amazonレビュー malomana5つ星のうち1.0長いだけのストーリー、推理無し、操作性モッサリ2021年2月18日に日本でレビュー済みエディション: Amazon限定無し PS、アプリ版が1つになったHD版。評価が良かっ…

モンスターハンターは狩り。

昨日は七夕だったことに気付く今日この頃でございます。 さてさて、今更ながらモンスターハンターライズを頑張ってプレイしております。と言っても、奇しく赫耀のバルファルクまでは倒したので、一段落ついて、武器を揃えようかどうかと言うところであります…

天然のだし醤油 湯浅醤油 魯山人

贅沢とは身近な品からしてみるべきだと私は考えています。 湯浅醤油の魯山人は、美食家の魯山人が自分の作った醤油差しに見合う醤油が欲しいということで造られた、最高峰の醤油です。だからこそ値段もお高いです。値段の如く、はっきり言って、美味しいです…

スマートウォッチはApple Watch1強なのかも知れない。

Apple Watchに飽きて、巡り巡ったが、結局Apple Watchに戻ってきた。結局の所、Appleのエコシステムの便利さが一番しっくりくる。 今はApple Watchシリーズ4を使用しています。併用して、睡眠計測用にHONOR Band6を家では着けています。 この組み合わせが今…

電動歯ブラシはオーラルBが好き。

フィリップスがソニックケアの新作が先々月位に発売されて、気になってる今日この頃ですが、購入レビューを見る限り、モード変更がスマホでしか出来ないなど、不便な部分があったりするのが気になりつつ、保留中でございます。 製品自体は発売日に見てきたの…

ネットでリピートする程美味しかったのは トキハ 生ソース中濃

揚げ物でソースが必要ならこのソースを使ってます。 今までは、オタフクソース カツレツゴールドを気に入ってリピートしていたのですが、満天☆青空レストランでトキハ生ソースを特集していたのを見て、購入してみたら、非常に美味しくリピートしてます。 イ…

6枚リピートした商品 エレコム クリーニングクロス 超極細繊維

タイトル落ちなのですが、クリーニングクロスはエレコムの超極細繊維が気に入ってます。 何が良いかと言いますと、汚れが良く落ちる。ただそれだけです。 結構色々なクリーニングクロスは試したんですが、こちらが一番のお気に入りです。 エレコム クリーニ…

Fairywill 口腔洗浄機を購入

ジェットウォッシャーとか、ウォーターピックと呼ばれる、歯間清掃フロスの水版です。 昔からあるのはパナソニックのジェットウォッシャーシリーズで、その次がソニックケアのエアーフロスです。 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ コー…

Anker PowerPort III 65Wを購入

ごくごく普通のことで申し訳ないが、ワット数が大きいは正義でした。 Anker PowerPort 5を充電ポートで使用していたのですが、40wから65wのものに替えてみました。 iPadProを給電しながら使用しても40wだとバッテリーの維持が精一杯ですが、65wだとモリモリ…

Anker PowerCore Magnetic 5000は確かに良い製品だ。

アイデアというのは複数の問題を一気に解決するものである。 マリオの生みの親、任天堂の宮本茂さんの言葉です。 アイデアとは画期的なことでは無く、問題を一気に解決する。そういう意味ではAnker PowerCore Magnetic 5000は素晴らしい製品だ。 Qiと言うワ…

想像を超えたMYTREX REBIVE MINIはマッサージガンの王になる。

軽くて小さいは正義でした。小さいことで、細かい場所を自在にマッサージ出来て、軽いことで、長くマッサージすることが苦になりませんでした。 ・HYPERVOLT 1.1kg ・MYTREX REBIVE 680g ・ドクターエア リカバリーガン 630g ・MYTREX REBIVE MINI 370g 圧倒…

書店は知の宝庫。

中田敦彦氏の動画で触発して、本屋へ行ってみました。 ビジネス書がずらっと並んでいて、これだけの書籍が並んでいると、多くの人たちが色々な悩みを抱えて、技術を求めているが、実になることは少ないのだろうと思ってしまった。 本を手に取る。そこに至る…

それはたしかにな。と思ってしまった西野亮廣のエンタメ研究所ラジオを聴いて。

最近、YouTubeで一儲けというのに興味があったけれど、西野さんが指摘するようにYouTubeで動画撮影をして儲けると言うことは動画を企画して撮影し続けると言う途方もない労力だ。と言うのに納得してしまった。 スナックにしのを例題にして、夜な夜な開く西野…

マッサージガンの進化はまだ続く。

連日で申し訳ないがマッサージガンのお話です。 昨日の投稿で、マッサージガンの決定版はドクターエアのリカバリーガンと述べたのですが、本当のところ、気になる新作があります。 それが、MYTREX REBIVE MINIです。 mytrex.jp マッサージガンをいくつか使っ…

マッサージガンを買うならドクターエアのリカバリガンが一番良いと思います。

ドクターエアのリカバリガンが一番良さそうです。 HYPERICEのHYPERVOLT(61050円)、MYTREX REBIVE(21780円)とマッサージガンを使ってきましたが、結局の所、ドクターエアのリカバリガン(9900円)が、値段が安くて、本格的な使い心地。そして、値段が安くて、…

M1搭載MACを購入するか、しないか。

文章のコーディングとか勉強しなきゃと思いつつ、取りあえずはまず書き殴ることと、ハードルを少しずつ下げておこう。 M1搭載のMacBook Air、MacBook Pro、Mac miniが発売されて早一ヶ月が経過してしまいました。欲しいです。 何処ら辺が欲しいかというと、A…

電動歯ブラシの進化は止まらないけど、本当に買う意味はあるかは不明。

ブラウン オーラルB iOが進化したので購入しました。 www.oralb.braun.co.jp 【2020年10月発売】ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ iOシリーズ iO9 iOM92B20BK ブラックオニキス【Amazon.co.jp 限定/トラベルケース無し】 発売日: 2020/10/02 メディア: - 今…

MYTREX REBIVEはHYPERVOLTに替わる商品でした。

健康になりたい。やまうらです。 マッサージガン市場に新たなニュースターが誕生しました。 MYTREX REBIVE www.mytrex.jp マイトレックス リバイブ 全身ケア リラックス 筋膜 ストレッチ 父の日 プレゼント ギフト 健康 グッズ ストレッチ リリース ハンディ…